岩出警察署から和歌山西警察署と海南警察署へ 和歌山の車庫証明代行橋本行政書士事務所

岩出警察署から和歌山西警察署と海南警察署へ 和歌山の車庫証明代行橋本行政書士事務所

和歌山県の車庫証明行政書士橋本です。

当事務所は車庫証明代行から、普通自動車の登録、軽自動車の登録、自動車の相続手続き、ナンバー変更、ナンバー再発行等の手続きを代行しております。また、ナンバーの封印受託(丁種)を受けておりますので、ご自宅の駐車場でナンバー交換が可能です。

業者様から、個人様までご依頼にご対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

急ぎの時ほど車庫証明の申請書と代替車両に注意しましょう

本日は休み明けですから、補助者の妻がいますので、二手に別れて車庫証明業務を行いました。

私は岩出警察署からスタートし和歌山市海南市と回りました。

補助者の妻にはかつらぎ警察署から橋本警察署へ回ってもらいました。

今日はい一筆書きでぐるっと一周回ってきて業務完了することができました。

ただし、1件だけかなり急ぎの案件がありまして、予定通り申請したのですが、代替え車両が必要ということで夕方にあたふたすることになってしまいました。

この急ぎの案件なのですが、ご送付いただいた申請書類が一枚目しか完全に記入されておらず、追記させていただいたりと申請前に少し嫌な予感はしておりました。

チェックが甘い書類は、代替車両の確認をしていなかったりする場合が結構多いという傾向があるからです。

案の定から確認が必要ということで、1日もずらすことができないため急いで確認をしていただくということになってしまいました。

お急ぎの書類ほどきっちり事前にチェックしていただいた方が、良いのではないかとつくづく思います。

急がば回れということですね。

和歌山県の車庫証明代行でお困りの方はお気軽に当事務所にご相談くださいませ。

お電話お待ちしております。

 

 

ご相談・お問合せ先

ご相談・ご依頼は下記までお願い致します。ご連絡お待ちしております。

 

Follow me!

PAGE TOP