お仕事で遠方へ出張 和歌山の車庫証明代行橋本行政書士事務所

お仕事で遠方へ出張 和歌山の車庫証明代行橋本行政書士事務所

和歌山県の車庫証明行政書士橋本です。

当事務所は車庫証明代行から、普通自動車の登録、軽自動車の登録、自動車の相続手続き、ナンバー変更、ナンバー再発行等の手続きを代行しております。また、ナンバーの封印受託(丁種)を受けておりますので、ご自宅の駐車場でナンバー交換が可能です。

業者様から、個人様までご依頼にご対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

高速代を節約して遠方へ出張して疲れました

さて4月に入り自動車業務が少し落ち着きを見せているので、この隙に自動車業務以外の許認可業務をどんどん進めていっております。

先日は京都市の方へ許認可の案件の面談のため出張に行ってまいりました。

高速と下道での移動の時間差があまりなかったので高速代をケチって下道で京都市まで行ってまいりました。

時間がかかるということよりも運転自体に疲れてしまいハードな1日を過ごしてしまいました。

さて車庫証明の方はと言うと、通常運転に戻っておりますが毎日ご依頼を頂けていますのでありがたい限りです。

この頃の車庫証明の申請の傾向として、複写用紙より通常の紙に印刷のパターンのものが多い傾向があります。

印刷のパターンの注意点は、和歌山県のホームページで公開されているものは、上に2枚と下2枚が別々のエクセルになっているということに注意していただきたいと思います。

車庫証明の申請用紙上2枚と、保管場所標章の申請用紙下2枚は様式自体が違う様式となっておりますので上に前を間違って4枚印刷してしまわないようにご注意ください。

こちらでもチェックしておりますので、誤りがあった場合でも適宜ご対応しておりますので、ご安心ください。

お困りの方はお気軽に当事務所にご相談くださいませお電話お待ちしております。

 

 

ご相談・お問合せ先

ご相談・ご依頼は下記までお願い致します。ご連絡お待ちしております。

 

Follow me!

PAGE TOP