聞いてみて、初めて分かる、ローカルルール (車庫証明 和歌山県)

聞いてみて、初めて分かる、ローカルルール (車庫証明 和歌山県)

 

和歌山県の車庫証明行政書士橋本です。

当事務所は車庫証明代行から、普通自動車の登録、軽自動車の登録、自動車の相続手続き、ナンバー変更、ナンバー再発行等の手続きを代行しております。また、ナンバーの封印受託(丁種)を受けておりますので、ご自宅の駐車場でナンバー交換が可能です。

業者様から、個人様までご依頼にご対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

警察の、窓口ごとに、ローカルルール

今日はちょっとした、ローカルルールのある窓口に車庫証明に行ってきました。

以前から、申請交付可能時間帯に窓口ルールがあり、気を付けていたのですが、予定より早く到着したため、窓口にお願いベースで対応してくれないか聞いてみました。

聞いてみると、窓口担当により対応可能業務の差があり、そのあたりの事情を知ることができました。

今回はOKとのことで対応頂き、30分待機せずに次の仕事に進むことが出来ました。(後が押しているもので)

それぞれの都合がありますので、うまくつなぎ合わせて業務をスムーズに行うことが出来て良かったです。

このあたりは、聞いてみて初めて分かる話なのです。

 

ご相談・お問合せ先

ご相談・ご依頼は下記までお願い致します。ご連絡お待ちしております。

Follow me!

PAGE TOP