奈良県五條市への車庫証明申請へ

奈良県五條市への車庫証明申請へ

 

和歌山県の車庫証明行政書士橋本です。

当事務所は車庫証明代行から、普通自動車の登録、軽自動車の登録、自動車の相続手続き、ナンバー変更、ナンバー再発行等の手続きを代行しております。また、ナンバーの封印受託(丁種)を受けておりますので、ご自宅の駐車場でナンバー交換が可能です。

業者様から、個人様までご依頼にご対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お昼は受付してくれません

車庫証明申請の受付は警察署ごとに色々ローカルルールがあります。

例えば名前のふりがなが必要とか、前住所の住民票が必要とか厳しさには色々レベルがあります。

こういった事は申請しながら覚えていくしかないのですが、受付時間についてはあらかじめ調べておいた方が良いでしょう。

多くの警察署は朝9時から午後4時までの受付時間となっており、午後4時以降でも翌日受理扱いで受付してくれる場所も多くあります。

しかしお昼の12時から1時までと、午後4時から5時までの翌日受理扱いでの受付は行なっていない警察署もあるため、そういった時間帯に行く場合は事前に確認しておいた方が良いです。

せっかく持って行ったのに1時間待たされたり、受付してもらうことができなくて出直しというのは避けたいですからね。

 

ご相談・お問合せ先

ご相談・ご依頼は下記までお願い致します。ご連絡お待ちしております。

Follow me!

PAGE TOP