和歌山の行政書士による車庫証明日記 かつらぎ町から紀の川市と和歌山市へ

和歌山の行政書士による車庫証明日記 かつらぎ町から紀の川市と和歌山市へ

和歌山県で車庫証明代行等の自動車手続きを代行している行政書士橋本です。

ニュースで行政手続きのハンコ廃止を進めるとよく聞きます。

確かに、重要なもの、例えば不動産取引や許認可申請などは必要だと思いますが、車庫証明等はもういいのでは?と思います。

印鑑証明と照合しないハンコは、事実上形式的なものになってますらね。

ハンコ屋さんは困るでしょうが、そこは高級印鑑にシフトしていくしかないでしょう。

さて、今日の自動車手続きは順調に午前中に終了。

早々とお昼休憩に入ってます。

京奈和自動車道を運転中に、バイク買い替えようか・・・と思いました。

一般道はゆっくり、高速はそこそこの速さで余裕をもって、しかも楽なやつで維持費も安く雰囲気もいいバイクと考えていると、国産の大型クルーザーかなとなりました。

大型といっても、重すぎる奴は面倒なので、750CCクラスのひと昔前のモデル探そうかな。

もちろん中古車で。

 

Follow me!

PAGE TOP