ひさしぶりのたらい回し

ひさしぶりのたらい回し

和歌山県の行政書士橋本です。

今日の和歌山は晴れです。

 

ただいま営業車が車検中でして、今日は個人用の車で和歌山市内と橋本市内をまわりました。

途中、新規参入となる分野で伊都振興局に事前の相談でお伺いいたしました。

 

対応してくれた方のおかげで、ほぼ疑問点が解決し、山場は超えた感触です。

本当にありがたかったです。

新しいことは、大変ですが、行政書士専業なら取り組んでいかないと、先が続きません。

 

それにしても、地元の振興局の職員にはたらい回しされて、県庁に職務怠慢でクレーム入れてやろうかと思いましたが、

今後のこともあるので、我慢します。

なかなかこのようなことは無いのですが、どこの業界でも問題児は紛れ込んでいるものです。

 

以前いた、貿易業界でも、税関職員になぜかハーレーのジャケットを職務中に着ているヤンキー職員がいました。

噂によると、まあ、ある理由があって誰も咎めなかったようですが・・・。

 

とにかく、いろいろなことが行政書士の仕事では発生します。

良いことも、嫌なことも多い仕事ですが、刺激があって、飽きない仕事だと思います。

 

今日は仕事終わりに、一日を振り返りながら、軽く飲んで、また頑張ろうと思います。

 

cropped-shashoshin.png

 

 

 

Follow me!

PAGE TOP