京奈和自動車が通行止めに 雪の為

NO IMAGE

こんにちは。

 

和歌山県の行政書士橋本です。

 

当事務所は車庫証明など自動車手続きを代理代行しています。

 

ディーラー様や個人のお客様からのご依頼を受けて業務を行っております。

 

和歌山県北部中部の車庫証明や自動車登録でお困りの方はお気軽に当事務所へお申し付けください。

 

雪の中車庫証明業務へ

 

本日は橋本警察署管内え車庫証明行ってきました。

 

当事務所は京奈和自動車道にすぐ近くに事務所がありますので、

 

北部方面への移動は京奈和自動車道を使っております。

 

今日も京奈和自動車道で橋本市へ行こうとしたのですが、

 

なんと入り口が封鎖されているではありませんか。

 

道は大して雪は積もっていませんでしたが、山沿いを走る京奈和自動車道は雪のため通行止めになっておりました。

 

仕方がないので一般道を使って橋本市へ向かったのですが、信号も多く結構時間がかかりました。

 

自動車専用道路のありがたみがよく分かりましたねー。

 

この雪で和歌山県内の高速道路の通行止めが相次いでいるようです。

 

年に数回毎年和歌山でもこんな日があります 。

 

普段雪とはあまり縁のない和歌山ですが、たまに雪が降ると嬉しい反面、交通面で支障が出てしまいます。

 

まあどちらにしろ、今回は普通に移動ができたので良しとしようかと思います。

 

これ以上の大雪が降ったら、移動が難しくなってしまうので申請もできなくなってしまうなと思います。

 

それにしても今日は寒いです。