和歌山市内と橋本市の車庫証明代行に行ってきました

和歌山市内と橋本市の車庫証明代行に行ってきました

 

和歌山県の車庫証明行政書士橋本です。

当事務所は車庫証明代行から、普通自動車の登録、軽自動車の登録、自動車の相続手続き、ナンバー変更、ナンバー再発行等の手続きを代行しております。また、ナンバーの封印受託(丁種)を受けておりますので、ご自宅の駐車場でナンバー交換が可能です。

業者様から、個人様までご依頼にご対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

9月最後の車庫証明の申請と交付受領代行へ

さて今日が9月最後の営業日となります.

月末が迫って来ると受領代行だけのご依頼など、お急ぎ案件が結構たくさんいただくことになります。

今週も申請と受領とで大変忙しい1週間でした。

車庫証明の申請業務に注意を払うのはもちろんなのですが、受け取った車庫証明をそれぞれの指示通りの場所へ発送する単純な業務についても十分注意を払う必要があります。

最も発生しやすいミスはイージーミスになるため、車庫証明業務においては発送ミスが最も注意をしなければなりません。

この辺りは長く書類仕事をさせていただいているため、注意点を熟知しておりますので、開業から今までミスは一度もございません。

また来月10月1日からはインボイス制度が開始します。

当事務所も適格請求書発行事業者としてインボイス番号を取得しております。

これに伴い課税事業者へと転換することになりましたので、消費税の納付義務を負うことになりました。

そのため料金体系について消費税の課税事業者としての料金体系10月1日より変更いたします。

ご依頼の際はご確認いただきご了承いただくようお願いいたします。

 

 

ご相談・お問合せ先

ご相談・ご依頼は下記までお願い致します。ご連絡お待ちしております。

 

Follow me!

PAGE TOP