風が強い・・・。

NO IMAGE
目次

こんにちは。

 

和歌山県の行政書士 橋本です。

 

昨日は和歌山市内へ車庫証明に行きました。

 

車でもちろん向かうのですが、昨日の和歌山はとても風が強く、

 

車も走っていると時々ハンドルが取られる感じがしました。

 

道沿いにあるお店の旗も強風のため畳んであるところが多かったです。

 

トランクルームと無料古紙回収

 

最近道沿いによく、コンテナを改造したトランクルームをよく見かけるのですが、

 

トランクルームと併設して、無料の古紙回収ボックスも儲けているところが多いですね。

 

確かに新聞などの古紙を捨てたくても、自治体では捨てる日が決まっているので、

 

早く捨ててスッキリしたい時には、いつでも回収してくれるところがあれば助かると思います。

 

回収する側としても、いくらかの利益は出るでしょうから、

お互いメリットのあるビジネスだなーと思いました。

 

さて明日は、少し遠いですが御坊市の方へ車庫証明行きます。

 

さらにタイミングが合えば帰りに岩出市にも申請に行ってこようと思います。

 

そして、時間があれば中古の双眼鏡を探しに行こうかと。

 

変なことに使うのではなく、鳥や生き物の観察用です。

車庫証明の出先でも自然豊富なところも多いですし。

 

小ぶりで良く見えるものを購入しようと思います。

 

ところで、当事務所で外出する理由のナンバーワンは車庫証明です。

 

行政書士業務の中では、割と動き回る仕事ですが、 考える仕事ばかりはできないので、

 

車庫証明業務は私は好きですね。いろいろな所に出向けますし。

 

実際のところ、車庫証明も申請にはそれなりの注意が必要なので気を使うときも多いのですが。

 

和歌山県北部中部の車庫証明でお困りの方は、お気軽に橋本行政事務所へご依頼くださいね。

 

親切丁寧、スピーディーに車庫証明の対応をしております。

 

個人の方からも、時々ご依頼を受けていますので個人の方もお気兼ねなくご依頼ください。

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki