和歌山県岩出市押川の車庫証明は岩出警察署が管轄です

NO IMAGE

和歌山県岩出市押川の車庫証明の管轄は岩出警察署です。

 

こんにちは。今日もあたたく過ごしやすい日でした。車庫証明日和です。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

本日は、和歌山岩出市押川へ車庫証明申請へ行ってまいりました。

 

それでは今日の車庫証明の一口メモです。

 

二種類の保管場所使用承諾書の用紙

他人の土地を自動車の保管場所に使用する際には土地の持ち主等から保管場所使用承諾書を発行してもらいます。

和歌山の様式では「保管場所の使用者」を記入するところがあります。

他府県の様式では「保管場所の使用者」と「保管場所の契約者」を記入する欄があるものがあります。

和歌山での車庫証明申請では「契約者」まで求められませんので記入してもしなくても大丈夫です。

個人の方の場合はそのままの関係を書けばよいので、どちらの様式でも間違いは少ないです。

法人の車庫証明申請で、申請者の住所と異なる使用の本拠で申請する場合に下記間違いがたまに見受けられます。

使用者欄に使用の本拠位置の住所書いてしまっている場合があります。

「使用者」は車庫証明の申請者欄に記載されている会社となりますので、申請者欄の記載した内容をお書きください。

理由は車庫証明は使用者が申請するものだからです。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史ほ行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

 

車庫証明代行

souhusaki