なぜ近畿で和歌山県だけ・・・

NO IMAGE

和歌山県の車庫証明代行等の自動車手続きを代行している行政書士橋本です。

今日の和歌山の天候は、みぞれと雪と強い風ですごく寒かったです。

本日も、現地調査が必要な場所があり少し歩きましたが寒くでつらかったですね。

そのほか、車庫証明関係の押印廃止について、和歌山は申請書のみ押印不要で、その他書類は現状は押印が必要ということです。

近隣の他府県がすべて押印不要とする中、時代遅れ感を感じます。

やっぱり、こういうところが「和歌山は田舎」といわれる所以ですね。

他府県から申請する方は、カルチャーショックを感じるかも。

和歌山の行政手続きは、まだ「平成」のままだと、個人的に感じます。

はたして「令和の時代」になるのはいつなのか?

和歌山県民として、残念です。

 

 

Follow me!

PAGE TOP