行政書士による和歌山県の車庫証明日記 休み明けやはり忙しいですね。

行政書士による和歌山県の車庫証明日記 休み明けやはり忙しいですね。

和歌山県の車庫証明等の自動車手続きを代行している行政書士橋本です。

お盆休みも終わり、コロナで消えたお仕事分をここから取り返しに行くつもりです。

後半の営業活動を強化予定のお盆休み明けの決意です。

 

行政書士の営業活動とは

行政書士の営業活動といっても、得意先開拓に飛び込み等は行いません。

開業当初に飛び込みは、やってみましたが、正直なところ迷惑をかけただけで終わりました。 二度とする気もありません。

今は、お仕事をきっちりと行うことが、営業活動になると確信しております。

もちろんですが、満足してもらうことができるレベルで業務の前後を含め、最後まで完了できることが求められます。

私の事務所の場合は、自動車業務に限らず他の業務を含めて、リピート依頼を頂けていることが、100パーセントではないにしろ、一定のレベルの満足はしていただけている証拠と思いお仕事頑張ってます。

責任の重いお仕事が多い職業ですから、つらい時もありますが、そこは逃げずにがっぷりお仕事と組みあって、やりきる意思が大切ですね。

さて、今日のマストのお仕事は、無事に業務完了。

明日も自動車業務、許認可業務とも仕事が溜まっていますので、しばらく大変ですが、がっつり頑張ります!

和歌山県の車庫証明でお困りの方お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

Follow me!