和歌山県の車庫証明代行

NO IMAGE

和歌山県の車庫証明を代行している橋本行政書士事務所です。

ニュースで高齢者の自動車運転操作ミスによる事故が、多く取り沙汰されていますね。

調査によると、年齢が上がる毎に「運転に自信がある」と答える方が多くなるらしいです。

さて、ここ最近の事。

車庫証明代行で警察署で待っていると、免許証を自主返納(申請取り消し)される方を見かけるようになりました。

「運転経歴証明書」を申請すると身分証明書になります。

しかし、買い物や通院等、運転出来なくなると生活に支障が出る場面が出てきます。

コミュニティバス等の優遇処置をもっと充実させると浸透するのかな、と思いながら順番を待っていました。

Follow me!

PAGE TOP