郵便かヤマトか

郵便かヤマトか

和歌山の行政書士橋本です。

今日は昨日のなんと夜に届いたレターパックで到着した書類を今日申請に

いってきました。

 

レターパックは基本はお昼配達ですが、たまに朝や夕方に配達となることもあります。

発送側の受け時間がいつ配達になるかのポイントです。投函時間ではないので、ここが注意です。

 

もともと、ポスト投函するものなので回収時間を見ておかないとちょっと怖いですね。

私も出すときは、良く出す郵便局にはいつまでの回収が当日便発送になるか確認しています。

 

それでも、ぎりぎりの時は手渡しで当日便に乗せるようにお願いします。

 

ヤマトさんは遅くまで対応してくれますが、ちょっと当事務所の環境では出しやすさで郵便が勝っています。

ヤマトと、郵便とは一長一短ですので基本は出しやすいレターパックで返送しています。

 

もちろん、ご要望があれば宅急便コンパクトで書類発送もご対応しています。

ケースバイケースです。

元国際物流企業にいたので、国内の物流企業ごとの配達方法の違いも知っていたりします。

 

 

 

cropped-shashoshin.png

Follow me!

PAGE TOP