電子化対応(とりあえずOSSから)を急ぐ

電子化対応(とりあえずOSSから)を急ぐ

和歌山県の行政書士橋本です。

今日の和歌山は天気は良いですが、肌寒い日でした。

 

今日の外回りは、かつらぎ警察署に行ってきました。

かつらぎ町は、橋本市ですが橋本警察署ではなく、かつらぎ警察署が管轄です。

 

さて、和歌山でもOSS申請がチラホラとあるように聞いております。

当事務所でもOSS申請に対応するように、進めております。

 

来年は、軽自動車もOSSが始まりますし、国は電子化できるものは電子申請をすすめる方針のようです。

ここで、遅れずについていきたいものです。

 

私が、以前いた貿易業界は、かなり前から税関への申告は電子化されていました。

ただ、どうしてものマニュアル申請のものいくつか残ります。

 

いまの、行政書士業においても両方にしっかり対応することができるよう、準備を進めたいと思います。

 

cropped-shashoshin.png

 

Follow me!

PAGE TOP