「行政書士が外に出歩く仕事なんて・・・」

NO IMAGE

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

今日は主な仕事は、貿易法務のお仕事と古物商許可の書類作りでした。

基本的にあまり動かない形のお仕事達です。

 

車庫証明等の自動車関係業務はアチコチに動き回るので、結構疲れます。

でも、自動車業務はお盆前はいつもあまりありません。

この時期は、とにかくお盆が明けるまで、依頼の少ない時期です。

 

私は車庫証明業務は好きですね

 

外に出る仕事で代表的な仕事は車庫証明業務です。

昔は「行政書士が外に出歩く仕事なんて・・・」と言われた時代もあると

先輩行政書士さんから聞いたことがあります。

 

時代は変わり、随分前から「なんで、外に出る仕事はだめなの?」という時代です。

 

「車庫証明」でも誰かの役に立つことには変わりがないし、

遠方からの納車の時なんかは実際、とても感謝もされます。

 

人の役に立つことに「外にでるか出ないか」なんて関係ないですよね。

私は「車庫証明」は好きです。

現地調査もなぜかワクワクしながら場所を探します。

 

といことで、今後も和歌山の車庫証明代行を続けて行こうと思います。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki