和歌山県岩出市の車庫証明申請代行 橋本行政書士事務所

NO IMAGE

和歌山県岩出市の車庫証明申請代行

 

普通自動車を購入時に必要な手続き車庫証明申請を代行する行政書士事務所です。

当事務所は和歌山県岩出市の車庫証明申請を代行いたします。

 

書類のやり取りは郵送等ですべてOK!料金は交付後に後日お支払OK!

[table “1” not found /]

 

denwa

 

和歌山県岩出市では自動車所有率が高い!?

 

和歌山県岩出市は大阪府と和歌山県の県境に位置する和歌山県北部の市です。

前身は那賀郡岩出町であり、2006年4月1日に那賀郡岩出町から岩出市へと変わりました。

岩出市は紀北地方(和歌山北部)では中心的な市として機能しています。

 

 

岩出市は新しく整備された道路(風吹き峠)超えるとりんくうタウンまで30分もあれば着きます。

関西空港で働いている方も沢山お住まいです。

その為、南大阪地域で勤務されている方が新たに移り住まれていることが多い街です。

 

京奈和自動車道ICもあり、大阪府と和歌山県南部北部へのアクセスの良い街です。

ただし、自動車は必須な街です。

その為、当事務所も普通自動車の車庫証明代行軽自動車の名義変更代行を頻繁にご依頼を

頂く地域となっております。

 

何をするにも自動車が便利な街です。JR紀伊駅へのアクセスは和歌山バスがあり、通勤は便利です。

日常の買い物などの移動は、店舗まで自動車が必要と考えて良いでしょう。

 

和歌山県では珍しく人口が増加している市でもあることからも、住みやすさが分かります。

 

書類のやり取りは郵送等ですべてOK!料金は交付後に後日お支払OK!

denwa

[table “1” not found /]

 

 

和歌山県岩出市の車庫証明申請の管轄警察署はどこ?

岩出市で普通自動車を購入したらすること

岩出市の管轄警察署は岩出警察署のみです。

ここの1階の右カウンターにて受付してくれます。

申請時2100円、交付時500円必要です。

 

岩出市にお住まいの方が普通自動車を購入した場合は、どこで買ったによって

概ね二つのパターンに分かれます。

 

販売店にお任せパターン

地元の自動車販売店で購入された場合は、ほぼお任せとなります。

やることは、印鑑証明を取得していわれるがままに、各種書面へハンコを押すだけです。

地元販売店は手続きをすべて行ってくれます。

車庫証明は自分で取ってくださいパターン

お気に入りの中古車が他府県にあって、他府県販売店で自動車を購入した場合はお任せではありません。

おそらく車庫証明は自分で取得してもらえないかと聞かれるはずです。

なぜなら、遠方の他府県の販売店は車庫証明申請を岩出警察署まで申請し、後日交付の為出向くことが

難しいからです。

このようなパターンですと、橋本行政書士事務所の出番となります。

当事務所が確実に車庫証明をスムーズに取得します。納車期限に間に合うよう最大限努力します。

御依頼はお気軽にどうぞ。

 

書類のやり取りは郵送等ですべてOK!料金は交付後に後日お支払OK!

 

denwa

[table “1” not found /]

Follow me!

PAGE TOP