自家用車の車検見積と岩出市のインド料理店

NO IMAGE

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

 

自家用車の車検が近づいてきたので見積へ

 

今日は、時間があるので早めにお昼休憩を兼ねて、車の車検の見積へ行ってきました。

見積結果は、驚きの差額が発生!

A店では、見積22万円で値引きして20万円。高すぎです。

車検で20万円越えは今まで聞いたことがありませんので、びっくりです。

ちなみに国産2000CCクラスの車で、3回目の車検です。

 

内容を見ると、色々と2重取りでは?と思える項目があり、B店に見積へ行くことに。

B店からもA店と同じ内容の整備箇所の指摘があり、ほぼ必要な作業内容は同じでしたが、

見積は半額の10万円と少し。

もちろん、代車つきです(軽です)。

 

見積書にも2重取りのような項目も無く、納得できました。

 

A店の22万の見積はなんだったのかとても疑問が残りました。

A店に見てもらうことは今後一切ないでしょう。

 

結果、B店にその場で車検依頼をしました。

 

しっかり整備してくれれば、お店の看板は私は気にしません。

ちなみに、B店はフランチャイズの車検専門店です、

 

今日の昼食は岩出市のインド料理専門店

 

車検見積の帰りに、インド料理を食べました。

たまに、インド料理は好きで食べにいきます。

カレーはやっぱりインドスタイルが一番おいしいと思う。

 

今日食べたのは、岩出市のクシュクシュさんのクシュクシュタリーセット

 

美味しかったし、満腹になりましたよ。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

 

車庫証明代行

souhusaki