自動車業務は悩ましくない案件

自動車業務は悩ましくない案件

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

悩ましくない案件は有り難い

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

今日は、和歌山東警察署へ車庫証明の申請へ行きました。

 

行政書士事務所には、いろいろなお仕事が持ち込まれます。

やったことのある仕事や無い仕事が様々です。

依頼内容をみてから、見込みがあるのか、出来そうなのか判断するしか

無い場合もあり、悩ましい案件もあります。

 

その点、自動車業務は形が決まっておりますので、悩ましいというような、

ことはありません。

そこが、自動車業務はありがたいですね。

 

保管場所使用承諾証明書は駐車場の契約書コピーでも代用可能です。

 

車庫証明申請で、他人の駐車場に車を保管する場合は、原則は保管場所使用承諾証明書が

必要とされますが、その他にも駐車場の賃貸契約書コピー等で代用することが和歌山では可能です。

(他府県についての取り扱いは異なる可能性があります。)

 

この場合は、契約書の有効期限が切れていないことや、駐車場もセットで契約していることなどが

読み取れる必要があります。(期限が過ぎている場合は、更新同意する旨の記載などが必要です。)

 

ちょっとめんどくさそうと、感じる方はお気軽に行政書士事務所へご依頼くださいね。

料金はかかりますが、手間を考えると、頼んだ方が安上がりと思いますよ。

 

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

 

車庫証明代行

souhusaki