個人様からのご依頼増加中

個人様からのご依頼増加中

a5234ec3e74332c242e02b3a36ecfe19_s

個人さんからの自動車関連の依頼が増えてきた

 

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

本日は、湯浅警察署から北警察署、そして軽自動車検査協会へと自動車業務が中心の

一日でした。

 

この頃、紀の川市、岩出市、和歌山市の個人の方からのご依頼も増えてきました。

今までは、販売店の方が中心で、極たまに個人さんからのご依頼がある程度。

それが、ここにきて個人さんからご依頼が続いています。

 

「何故か?」

 

理由は私もわかりません。

9f2ee30564e613bd42a3d42722c87ab5_s

 

でも、みなさんおっしゃるのは

「こんな近くで手続きがお願いできるとは知らなかった」

というお言葉。

 

事務所周辺の地域には当事務所は、宣伝はしていなかった為、

「何する人?」状態で認知がされていなかったようです。

(主に、県外向けにアピールしていたため。)

 

これからは、ちょっと体力勝負になりますが、事務所周辺にも、

ポスティングを久しぶりにやってみようかと計画中。

(運動不足解消の目的もある。)

 

もちろん、今までどうり販売店様向けが中心のサービスになるが、個人向けにも

力を入れていく。OSS申請という制度が来年あたりから和歌山でも開始されるので、

業務内容もそれに合わせ、変更していく。

 

これからは、どの分野も電子申請やメール申請が増えてくるので、物理的な距離は

ドンドン無関係となっていく傾向。

 

ネット回線とパソコン一台あれば、仕事ができる時代がやってきたようだ。

 

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki