和歌山県橋本市の車庫証明の管轄は二つある

和歌山県橋本市の車庫証明の管轄は二つある

和歌山県橋本市の車庫証明の管轄警察署について

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

本日は、橋本警察署に車庫証明に行ってきました。

ちょっと、窓口のが忙しそうでした。

橋本警察署の車庫証明が続いておりますので、管轄についてご説明。

橋本市高野口町はかつらぎ警察署管轄、その他の橋本市は橋本警察署管轄です。

ちょっとややこしいのですが、市町村合併により、伊都郡高野口町は橋本市高野口町となりました。

詳しい経緯は、ウィキペディアの高野口町を参照してくださいね。

私も、この仕事を始めた時は、なぜ橋本市なのに、かつらぎ警察署が管轄なのかと思いましたが、

市町村合併が影響していたのですね。

たまに、間違えそうになりますが、最近は体が勝手に反応してくれます。

 

あともう少しで、今日の仕事も終わりそうなので、ティーブレイクでもするとしましょうか。

541693fb73b323966d2fd109e8854b82_s

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki