月始めから駐車場を借りるときの注意

NO IMAGE

賃貸契約書の使用開始日に注意してください。

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

この頃は、海南・橋本・和歌山市・紀の川市・かつらぎ町等の車庫証明のご依頼が多い状況です。

上記以外の地域でも対応可能ですので、料金表をご参照ください。

 

貸し駐車場の場合の添付書類

駐車場を借りている場合は、車庫証明に保管場所使用承諾書又は賃貸借契約書のコピーのどちらかを添付いたします。

この場合、賃貸借契約書コピーを添付する場合は、使用開始日を必ず確認してから車庫証明申請をしましょう。

賃料の問題がありますから、多くは契約日より後日の一日から開始となっていますので、その場合は車庫証明の申請日時点で使用開始日に至っていない場合は受理されません。

この場合は、急ぐ場合は貸主様に使用承諾書にて申請日を含む使用期間の使用承諾書発行又は契約書の開始日の訂正のどちらかの方法をとることになります。

新しく借りた駐車場で、すぐ車庫申請するときは注意した方が良い点です。

 

shashoshin

 

 

xxxxx警察署のローカルルール

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki