今日は海南警察署と、和歌山軽自動車検査協会へ

NO IMAGE

軽自動車の名義変更手続きの代行申請も行っています

こんにちは。

このごろ朝は、肌寒い日が続きます。今日はダウンジャケットを午前中着ていました。

でも、日中は温かいんですね。これが。暑かった。

今日は月末だったので、検査協会は忙しそうな雰囲気でしたよ。

 

 

軽自動車でも和歌山市内に限り車庫証明の届け出が必要です

和歌山市は、和歌山県で唯一人口総数が、十万人を超えていますので、軽自動車でも

保管場所の届け出が必要です。

保管場所の届け出は、名義変更の後に通常行います。

少し普通車の場合と、異なっています。

交付日も、申請日当日または翌日交付の警察署が多いです。

軽自動車の名義変更と、保管場所届け出をセットでを依頼していただくことも可能です。

今は、和歌山県では一人一台車が必要な時代なので、2台、3台、車を所有する場合は軽自動車を

選択する方が多いです。

私の事務所も営業車を次に購入するときは、軽自動車を選ぶ予定です。

やっぱり、維持費が安いのが魅力です。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki

Follow me!

PAGE TOP