使用承諾書に代わる書類

NO IMAGE

使用承諾書に代わるもの(和歌山)

 

こんにちは。

今日は紀の川市のお客様のところに書類引き取りに行っておりました。

そこで、質問されたので念のため確認した内容を記載したいと思います。

賃貸契約書で使用承諾書を代用する

賃貸契約書でも使用承諾書の代わりになります。

通常、賃貸契約書は引っ越しをする前の旧住所で契約しているはずです。では、氏名は車庫証明の申請者と同一だが、住所が異なることになります。

今まで、特に気にしておりませんでしたが、改めて聞かれると、住民票や戸籍の付表で現住所と旧住所のつながりを証明しなければならないのか、疑問に思ったため、確認しました。

確認した結果としては、賃貸契約書だけで受理され、住民票等は必要ありません。

考えてみると、通常は賃貸契約書には新しく借りる物件の所在地(新住所)が記載されます。これがあれば、良いようです。

ちょっとした、疑問でしたがきっちり確認することが、業務上は必要ですね。

 

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki

Follow me!

PAGE TOP