海南市岡田の車庫証明に海南警察署へ。

NO IMAGE

海南市岡田の車庫証明申請は海南警察署です

 

今日も和歌山の車庫証明で警察署へ行ってきました。

連休があり少し落ち着いていましたが、忙しくなりそうな予感です。

車を売ったり買ったりしたら、普通車ならまず車庫証明を取らないとナンバーが取得できませんので、早くほしければ急いでください。

本日は、午前中に海南警察署へ車庫証明申請に行ってきました。現場調査して、配置図書き換えしました。

やっぱり行政書士として申請する以上は、しっかりした書類を出す必要があります。

申請について、ちょっと確認事項がありましたが、無事受理されました。

 

保管場所使用承諾書の所有者について

他人の土地を自動車の保管場所として使用されている方は、保管場所使用承諾書を取得する必要があります。

申請前に当事務所に送られて来る書類に添付されてきますが、実際警察署で申請する際に、すぐ過去の同一場所で実績があるかないか確認される場合があります。

そして、過去の土地の持ち主が依然と違うといわれることがたまにあります。

多くは、家族での相続y贈与で所有者が変わっている場合となりますが、聞かれた以上は確認して返答しなければなりません。

確認については書類は求めれませんので、当事務所は所有者の方に電話して聞いて結果を連絡しています。

もし、間違いであれば訂正印か差し替えとなりますので、結構手間がかかります。

たまに、こんなことで右往左往します。

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki

和歌山県紀の川市桃山町の車庫証明の管轄は岩出警察署です。

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

前日の12月26日に岩出警察署へ本年最後の車庫証明交付書類を引き取りに行ってまいりました。

今年もたくさんの車庫証明や名義変更等のお手続きをご依頼いただきまして大変ありがとうございました。

来年度も、皆様のカーライフをサポートするために行政書士として努力いたします。橋本健史行政書士事務所をよろしくお願いいたします。

 

岩出警察署のローカルルール  年末年始の開庁日

岩出警察署は年末年始は12月26日が車庫証明窓口の年内最終日です。

記事を書くのが遅かったため、既に終わってしまっております。

年始は1月5日(月)から車庫証明窓口が開いております。新年の一番目の申請を当事務所で行えたらありがたいと思っております。

その他の、和歌山内や橋本警察署、かつらぎ警察署、海南警察署なども確認をしてはおりませんが、同日程と思われます。

新年あけてからの、和歌山県の車庫証明や名義変更等をお考えの方はご参考にしてください。

年始のご依頼は常時受け付け中です。連絡を受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki