和歌山県橋本市の車庫証明と名義変更(移転登録)はお任せください。

NO IMAGE

和歌山県橋本市の車庫証明の管轄は橋本警察署です。

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

本日は、橋本市役所に車の名義変更の為の住民票の写しを取得してきました。

和歌山県橋本市の普通車と軽自動車の名義変更は和歌山市内まで出向く必要があります。

 

普通車は和歌山運輸支局へ 軽自動車は軽自動車検査協会和歌山事務所まで

普通車の名義変更は車庫証明とその他の必要書類を持って、和歌山運輸支局へ出向いてください。その際、他府県ナンバーがついている車は持ち込みしてナンバー交換と封印作業を行う必要があります。

軽自動車は橋本市は車庫証明が不要ですので、必要書類をもって軽自動車検査協会和歌山事務所まで出向いて下さい。軽自動車ナンバーの封印がありませんので、お車の持ち込みはしなくても構いません。

また、これらの機関は平日のみ営業、受け付けは午後4時までです。お昼も受付しておりませんので、お困りの方は当事務所にご依頼くださいませ。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki