和歌山県和歌山市四筋目の車庫証明の管轄は和歌山西警察署です。

NO IMAGE

和歌山県和歌山市四筋目の車庫証明の管轄は和歌山西警察署です。

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

先日は、和歌山市四筋目へ車庫証明申請へ行ってまいりました。

和歌山県和歌山市四筋目の車庫証明の管轄は和歌山西警察署です。

 

 

和歌山西警察署の車庫証明ローカルルール

車庫証明の申請時間について

車庫証明を申請した場合は、気になるのが交付日です。月末登録などが目標の場合は急ぎで発行してもらいたい気持ちで私もいっぱいです。

そんな時は、申請時間が交付日にも影響してきますので、少し頭に入れておきましょう。

和歌山市内の警察署での車庫証明はおおむね同じなのですが、車庫証明の申請時間が午後4時以降になると、受理はされても翌日申請と同じ扱いとなってしまいます。

急いでいるときは、午後四時までに申請を済ましておきましょう。交付日が一日すれてしまいます。

また、軽の車庫証明申請は和歌山西署では午前中申請であれば当日中に交付されます。午後であれば翌日の交付となります。申請日に軽の車庫証明を交付してもらいたいときは午前中に申請を済ませるようにしたいですね。

これから、年度末の時期に差し掛かります。急ぎの申請などでお困りの方は、お気軽に当事務所に自動車登録・車庫証明をご依頼ください。また、自賠責保険なども提携保険代理店で加入して、ワンストップサービスを提供させていただきます。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki