和歌山市四筋目の車庫証明の管轄は和歌山西警察署です。

NO IMAGE

和歌山県和歌山市四筋目の車庫証明の管轄は和歌山西警察署です。

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

本日は和歌山西警察署へ車庫証明申請へ行ってきました。

皆様のカーライフをサポートするために行政書士として努力いたします。橋本健史行政書士事務所をよろしくお願いいたします。

 

法人の車庫証明申請書で注意すべき簡単なこと

法人で車庫証明申請する際によくある間違いとしては、保管場所使用承諾書の使用者の下記間違いでしょうか。

法人で申請の場合はお車の保管場所を賃貸している場合が多く、その場合は保管場所使用承諾書に使用者を記入することが必要なのですが、ここが支店名・支店店所在地が記入されていることがたまにあります。

支店を使用者として車検証に記入する場合は、それで良いのですが、通常は車検証・車庫証明とも本店が申請者になる場合が多く、その場合はh館場所使用承諾書の使用者は本店を記載するが正解です。

地主さんとしては支店としか話してないので、ついつい支店名を書くのは仕方ないと思います。

当事務所ではこのような間違いがあってもこちらでフォローさせて頂いておりますので、ご安心ください。確実に車庫証明が取れるまでサポートいたします。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki