和歌山県海草郡紀美野町の車庫証明の管轄は海南警察署です。

NO IMAGE

和歌山県海草郡紀美野町の車庫証明の管轄は海南警察署です。

 

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

先日、海草郡紀美野町へ車庫証明のために行ってきました。登録までの日数に限りがありましたので至急対応させていただきました。

 

海南警察署での法人の支店新規車庫証明申請

車庫証明の申請者住所と使用の本拠地が異なる場合のお話です。

例えば、大阪の会社が和歌山支店で使用する車を登録する場合などの例です。

海南警察署に限らず、新規の法人の支店を使用の本拠地として車庫証明を申請する場合は、和歌山では原則理由書と郵便等などの所在確認書類が必要となります。

どちらか一点の書面では、新規支店の場合は受理してもらえません。過去に車庫証明の取得実績がある場合は郵便等だけで大丈夫です。

また、使用承諾書が添付書類となる場合は、使用者は車庫証明の申請者と同一である必要がありますので、支店名・住所を使用承諾書にかいてはいけません。本店を書くこととなります。

以上の場合は、本店で登録する場合ですので、支店登録の場合とは書き方が異なります。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki