新年の和歌山の車庫証明業務開始

NO IMAGE

新年の車庫証明業務の開始日程について

 

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表 橋本健史です。

和歌山県でのお車の手続きなど様々なことを代理代行しております。

新年の車庫証明業務・名義変更業務は1月5日から業務開始いたします。

お休み中でも、事前のご依頼もお受けしておりますので、お気軽にお申し付けください。

車庫証明業務の調査について

車庫証明を和歌山の警察署から交付してもらうには、自動車の保管場所が確かにあることが必要です。

その為、保管場所の現地確認が申請には必要と当事務所は考えております。

保管場所の調査は必要です

車庫証明申請業務を扱っていますと、シャッター付車庫等の場合は、調査予定日の連絡がある時があります。経験としては、個人宅の新規車庫証明申請が可能性が高いです。このような連絡があった場合は、当事務所から申請者様にお願いして車庫のシャッターを開けてもらうようお願いしております。

普通車を購入する際は、和歌山県では車庫証明が必要な地域がほぼすべてのため、家族に内緒で購入などの場合は、車庫証明の調査時点で車購入の事実がばれてしまうことがあります。

家族に隠れてのお車購入時は、貸ガレージ等車庫証明を取得するほうが安心ですね。

いろいろな事情でお車購入がありますので、それぞれのケースに合わせて、最適な方法で和歌山ナンバーの取得までサポートさせて頂きます。

個人様の趣味の車とバイクの手続きから、遠方のディーラー様の和歌山ナンバー取得のお手伝いまで、本年もお客様へのお役立ちサービスを行政書士としてご提供うさせて頂きます。

 

和歌山県での車庫証明などの自動車手続きでお困り方は、橋本健史行政書士事務所にお気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

車庫証明代行

souhusaki