和歌山県伊都郡九度山町の車庫証明の管轄は橋本警察署です。

NO IMAGE

和歌山県伊都郡九度山町の車庫証明の管轄は橋本警察署です。

こんにちは。

和歌山県の車庫証明を代行している橋本健史行政書士事務所 代表橋本健史です。

本日は、和歌山県伊都郡九度山町の車庫証明に行ってまいりました。場所的には高野山の登り口的な位置です。

また、伊都郡九度山町は富有柿で有名ですね。

 

和歌山県伊都郡九度山町の車庫証明申請先 

橋本警察署です。やや趣のある建物の警察署です。警察署の看板も旧字体が用いられています。

橋本警察署の申請窓口はいつもお忙しいそうです。順番待ちの方も、待っておられます。

大阪近郊のベッドタウンとして人口が多いためでしょうか?

 

橋本警察署の車庫証明申請の交付期間

橋本警察署の車庫証明申請の交付期間は通常平日5日で交付されております。ただし、申請地が高野山の場合は、追加で日数がかかりますので、注意しましょう。

車庫証明申請に関する独自ルールはありませんが、社会福祉法人などの車庫証明申請の場合は手数料免除が可能ですが、橋本警察署で免除を受けるには手数料免除申請書に加え、認可書の写しも必要となります。この辺りは、認可書までは求められない警察署もありますので、ローカルルールと考えられるところです。

申請等について質問があれば窓口の方が、丁寧に教えてくれます。

和歌山県伊都郡の車庫証明でお困りの方は、橋本健史行政書士事務所お気軽にお申し付けください。

お電話お待ちしております。

 

souhusaki

 

 

Follow me!

PAGE TOP