和歌山県岩出市の車庫証明

NO IMAGE

和歌山県岩出市の車庫証明

こんにちわ。和歌山県の車庫証明を代行しています行政書士の橋本健史です。

 

本日の車庫証明申請先 岩出警察署

岩出警察署の管轄は岩出市・紀の川市です。当事務所も紀の川市ですので岩出警察署の管轄になります。

岩出警察署での車庫証明申請から交付に関する期間は一週間となっております。少し車庫証明の交付に日数を要しますので、早めに申請しましょう。

手数料は和歌山県は車庫証明申請時に警察署の窓口で2100円を支払います。そして、後日の交付時に500円を支払います。

以上合計和歌山県での車庫証明交付手数料は2600円となります。

また、和歌山での車庫証明申請において引換券は発行されず、窓口での申し出で引き取りとなるため、間違えないよう注意しましょう。

岩出警察署の場合は、申請時の印紙代領収書に受理番号がスタンプされますので、受理番号を車庫証明引き取り時に窓口で告げるとスムーズです。

また、車庫証明の引き取り時には認印が必要ですが、忘れた場合はサインでも交付してくれます。

 

橋本健史行政書士事務所の車庫証明取得代行サービス内容の特徴

当事務所は車庫証明を申請する場合は必ず、申請地を確認し、頂いた書類との整合しているかチェックしております。大きく配置図等がずれている場合は訂正等を行いスムーズに和歌山県での車庫証明が交付されるように留意しております。

遠方の販売店様等で配置図等が入手できない場合も、こちらで保管場所の調査の際に合わせて作成いたしますので、お気軽に車庫証明ご依頼の際にお申し付けください。

本日も、車庫の配置図等が無かったですが、作成して申請させていただきました。

オークションでの車のご購入や遠方の販売店様からのご希望に合わせて、さまざまなご要望に柔軟に対応しております。

軽自動車やバイクの手続きも代行しておりますので、お気軽に橋本健史行政書士事務所までお申し付けください。

お電話お待ちしております。

souhusaki

Follow me!

PAGE TOP